2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

先週の土曜日はお塩先生トッパーさん と相模湖にワカサギ釣りに

行く約束をしていたので朝から天気は雪でしたがトッパーさんの待つ

八王子ICまでお塩先生のGTRで八王子に向かう。 

画像 001.jpg

お塩先生のくるまのナビは壊れているので道を教えないとどこまでも

真っ直ぐ走ってしまいます・・・・・

八王子ICの近くになってもトッパーさんが指定した待ち合わせ場所がわからなく

イライラ気味のお塩先生は電話でトッパーさんに「どこで待っているんだよ!」とか

「その場に正座して待っていろ!」とか「あとで木刀背負わす」とかご立腹です(汗)

なんとかトッパーさんを見つけ出し、トッパーさんを同乗させて相模湖に向かう

予定でしたが雪の中相模湖で屋根の付いていないボートでの釣りは考えただけで

結果がわかるので相模湖中止で急遽奥多摩に車を走らせます。

↓急いでいたのでサンダルのまま来てしまった馬鹿、トッパーさんに靴借りました。

画像 002.jpg

五日市を通り過ぎ、道もよく分からないまま車を走らせます。

画像 004.jpg

もうこのあたりからワンカップ開けて飲んでしまいました。

このあたりから管理釣り場は何件かありましたが坂を下りて管理釣り場に向かうと

なぜかまた坂を上って元の道に戻ってしまいます。

お塩先生が「これをメビウスの輪」だと教えてくれました。

画像 006.jpg

この頃には自分はワンカップも4本目突入です。

先生が韓国語でサンドイッチをなんというかわかりますか?

A  パンニハムハサムダ

とかかなり寒いことを言って来ます。

さらに

お塩先生 「鯰道君、フランス語でゆっくり入浴することをなんというかわかりますか?」

鯰道    「わかりません・・・・」

お塩先生 「 A カタマデチャポ~ン」

鯰道    「先生、不快指数75%です・・・・」

お塩先生 「フランス語で高級ブティックのことはなんといいますか?」

鯰道    「わかりません・・・・・」

お塩先生 「 A アザァブゥジュバァ~ン」

鯰道    「先生、麻布十番とかなんなんですか(怒)不快指数99%です」

そんなときに後部座席に黙って座っていたトッパーさんに

トッパー  「怒りは敵と思いなさいと」と徳川家康のありがたいお言葉をいただきました。

 

通行止めの標識を見ても雪道の中を夏タイヤで進むお塩先生・・・

画像 008.jpg

鯰道 「先生、大丈夫なんですか?」

トッパー 「おとうさん、おらへそまんじゅう食いてぇ」

お塩先生「 黙って乗っていろ愚民共!!」

画像 011.jpg

そして走ること数十分

お塩先生「やっぱり引き返します・・・・・・・・・・」

 

 

画像 015.jpg

つり資料館とかいって誰もいないし

 

画像 017.jpg

釣りしている人を発見したと思ったらダミーだし・・・

画像 018.jpg

そんなこんなでやっと管理釣り場に辿りついた馬鹿3人

画像 019.jpg

トラウトの管釣りにこのタックルです↓

画像 020.jpg

周りの人はフライやトラウトタックルでヒットしていますが

馬鹿3人組にはまったくヒットしません・・・・

 

画像 024.jpg

とりあえず、イカ、海老など焼き

その後にジンギスカンなどを焼いて食い

どうすればトラウトを釣ることができるのか考えました。

画像 025.jpg

松尾のジンギスカンてこんなにおいしいと思いませんでした。

画像 032.jpg

トッパーさんが考え出した法則にて、爆釣れ状態に!!

画像 034.jpg

お塩先生↓

画像 035.jpg

画像 037.jpg

鯰道↓

画像 043.jpg

画像 047.jpg

ダブルヒット!

画像 050.jpg

画像 053.jpg

今回の功労者 おっぱいヘドンさん↓

画像 055.jpg

 魚の絵も撮れたし手も魚臭くなっておれんろんもイカ臭くなったし

帰りますかとお塩先生が言ったのでみんな納得して帰宅することに

前々からお塩先生が食べたいと言っていたパワー軒でラーメンを食べる

ことに!

  

P1010456.JPG

お塩先生と自分は燕三条ラーメンを注文

画像 063.jpg

トッパーさんは味噌のつけ麺b

画像 065.jpg

パワー軒のラーメンも満足したお塩先生

帰りには近くの釣具店でお買い物。

P1010462.JPG

ワカサギは次回行きましょう!

      

 

                                                      おわkり

川釣りmixi.jpg

◆ mixiで川釣りコミュやってます、もしよければ参加して下さい。

jT5sRsMJ.gif 

コンビニでエロ本読んでいるトッパーさんに麻酔銃発射

関連記事

2010.02.15 


Secret