2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

 昨日は、昼過ぎから鯉を狙いに、多摩川に向かう。

多摩川到着後、川を見ると増水しているが、水がきれいで

おまけに、いつもはいない足元あたりに確認できるだけでも

ビッククォイが4,5匹!

 しかし、今日は風が強い・・・・・・・・・・向い風だし・・・・。

 

フライもやりたかったので、フライも持ってきていたが

この風ではできないと思い断念。

4232.jpg

 メジャークラフトのロッド&abu6500・自作コ式でやることに。

持ってきたパンは買ってから、日にちが経っているので

カビが生えていたり、パサパサ。

 パサパサのパンを針に付けるがうまく付けれなく

とりあず流してみると、2,3m下流に見える鯉が

捕食、しかしパンは鯉のアタックに針から外れて

鯉は、パンをただ食い!

 ここ最近、1発でフッキングしていたのに

スッポ抜け連発・・・・・・・・・・・。

 その後、なんとか60~70cmの鯉をヒットさせ

夕方4時に終了!

 (動画撮っていたら、鯉の画像撮るの忘れていた、

   1枚だけ撮ったのが↓)

4231 174.jpg

帰ろうと思っていたところに、青い家のおじさんが

話しかけてきたので、座りながら話をしていた。

多摩川の話をしていたら、おじさんは水がきれいなのは、

雪解け水で、これから畑や田んぼで水を使うから

ダムを開けているから、こんなにきれいな水じゃねぇのか?

と言っていた、言われてみればそうかもしれない。

その後、おじさんの話は続き延々と続き

俺がおじさんに、夜は酒買ってきて飲んだりするのか?

と聞いたら、ここじゃ飲まないでバスで国立や府中の

居酒屋にボトル入れてあるので、そこに飲みに行くそうだ!

俺は、てっきり 鬼ごろしの紙パックでも飲んでいるかと

思ったが・・・・・・・。

 おじさんの話から開放されたのは、6時近くだった・・・・・。

 

 帰宅後、小口バス君と一緒に鯰狙いに

上流ポイントに行くが、あまりにも上流過ぎて

鯰がいないのか?ノーバイト。

 その後、最近好成績のポイントでやるも

小口バス君 バイト1回あっただけで 終了!

 

 

 

4/23 コ式 Carp Fishing !多摩川 1

 

 

4/23 コ式 Carp Fishing !多摩川 2

 

 

 

4/23 コ式 Carp Fishing !多摩川 3

 

 

20080423102223.jpg

食欲旺盛で食っては寝て、食っては寝て・・・・。

コメントで飼い方など教えてくれた方ありがとうございました!

元気ですので、安心してください。

関連記事

2008.04.25 


Secret