2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

先日 N君に紹介してもらった

プロショップ藤岡 でチューンをお願いしていた

アブ 5501 C3が今日届いた

N君にはそんなリール捨てろよ!とか

そんなリール アブじゃねぇーよ とか

チューンなんかするリールじゃねぇーよ とか

そのリールは中国製だから などと

ボロクソ言われたリールだったが・・・・・・

現在持っている 1970年代のグラスロッドには他の

ベイトリールをセットするとクラッチレバーがあたり

セットできないのでこのタイプのリールでないとセット

できないのでボロクソ言われたリールだけど

チューンしてみました。

 

CA380296.jpg

↓が交換したパーツ、スーパーギヤー、クロスバー ベアリング

 総額1万くらい

(↓は交換された純正パーツ)

CA380297.jpg

それでチューンした アブ5501C3がどうしても投げたくて

仕事が暇になった夕方よりキャストしに多摩川に向かう

 

到着後、早速キャストしてみる

キャストした感じ確かに以前に比べると良くなっている!

確かにブッ飛びます!

 

CA380305.jpg

寒さに耐えながらフックの付いていないルアーを投げること

1時間半 指が寒さで自由に動かなくなってきたので

18:30分に終了!

CA380302.jpg

次はカルカッタコンクエスト200をチューンするつもりだったが

総額35,000円くらいなのでどうしようか・・・・・・・

それだったらコンクエスト101DC 買ったほうがいいのか

迷っています。

まぁ 金があったらの話ですけどね・・・・・・・・

 

 

関連記事

2008.02.01 


Secret