2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

今日も風が強めだったが、昼の暇な12時~14時まで

鯉狙いに!

しかし多摩川は昨日より水面は波立っていたので

先週爆釣れの支流ポイントに

到着後、1流し目から早速ヒット!

60cmのあまり引きも強くない鯉↓

A380283 1.jpg

その後 またもヒットするが、サイズダウンの55cm・・・・・・・

A380284 2.jpg

このくらのサイズを釣ってもあまり最近楽しくないんですよね・・・・

           (↑何様だよオメェーは!)

釣ろうと思えばまだまだ釣れたけど府中方面にポイント移動

A380285.jpg

何度かコ式を流してみるも水面が波立っているのか

それとも鯉がいないのか?釣れないので国立方面に移動

国立方面も水面は波立っていたけど、あとはどこ行っても

同じだと思い、とりあえずここのポイントで広範囲に攻めてみる・・・

しかしまったく鯉は顔出してくれない

やっぱり風の強い日は無理かと思っていたら

50mくらい下流で食った!コ式が沈んだので

ロッドを思いっきりアオッてアワセると乗った!

A380289.jpg

強烈な引き ・・・・・ はじめは余裕かましていたが

なかなか寄せられずにロッドを握っている左手一指し指と中指の

間が痛くなり、途中何度か右手で応戦

足元まで寄せるのに苦労したが抜き上げには素直に応じて

くれた、上がってきたのは↓70cmの頭が小さくて頭の後ろから

コブみたいに盛り上げっている奇形!?

A380292.jpg

今日はこの1匹で満足!

まだ少し釣りする時間はあったけど、

寒くて指が動かないので終了!

風のある日でも頑張れば釣れることを今日は教わったが

やっぱり風のある日は嫌いです!

 

 

 

 

関連記事

2008.01.31 


Secret