2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

天気予報では週末は天気が悪いとのこと

だったので釣りは無理かと思っていたが

朝から天気がよく 昼から多摩川に

先日 マンションの管理人から

帰宅時は外で靴の土を落としてから

お部屋にと言われたのでポイントを足元がコンクリの

立日橋下にした、靴に土はつかないが足場が悪い

このポイント、いつも橋の上から見ると鯉の姿が確認できたので

ここならと思い到着後 早速パンを流してみる

12234.jpg

橋の下あたりでパンをパクパク食っている

鯉がいたのでコ式を流してみる

なかなかコ式フライ仕様は食ってくれない

何度がチャンスがあったが下流の方で捕食するので

頭も悪いが目も悪い俺にはよく見えずに

スッポ抜けが続く・・・・・・・・・・・・

12236.jpg

来る時にコンビニで買ってきパンも残り2枚となり

今日はこのままボウズかと思っていたが

下流まで流したコ式が鯉の捕食後 沈むのが見えたので

あわせると乗った!

今日もアブのロッドなので強烈な鯉の引きを止めることが

できずになかなか寄せれない

ロッドのディップが限界まで曲がってしまい、

バットパワーだけで鯉と格闘

20mくらい下流からなので寄せては走られ寄せては走られ

の繰り返し 足元まできて弱ったかと思うとそこから

すきをついたように走り出し 

やっぱり竿はデイズにしておけばよかったと後悔・・・・

なんとか足場の悪い 足元までよせてBoga Gripでキャッチ!

12231.jpg

はじめての多摩川で鯉を釣った!

68cmくらいの鯉だったがアブのロッドだったので苦戦

その後 パンもなくなり終了!

121934.jpg

夜はナマズに行こうかと思ったけど用事が入り

中止に・・・・・今日はナマズ釣れそうな感じだったが・・・

 

 

 

 

 

しかしどうしても鯰釣りに行きたくて制限時間10分で

多摩川に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日買ったグラスロッドとアブ5501c3とジッターバグで

1投目 いきなり音なしバイト!ヒット!

弓なりに曲がるロッド うねりまくるナマズ

足元まで一気に巻き 柔らか過ぎるロッドでは

足元から抜きあげる自信もなかったので

ラインを手にとり一気に抜き上げると

空中でオートリリース・・・・・・・・・・・・・(泣)

(50cmくらいだと思う)

畜生!

3投目でまたもバイト しかし2秒後バラシ・・・・

(お子様だったと思う)

畜生!このクソ ロッド 

ガッチリフッキングできねぇのかよ

その後 アブロッド&アンタレスDC7にするも

時すでに遅し

バイトなし タイムオーバー  終了!

先日買ったディップもバットも柔らかいグラスロッドは

ナマズには不向きなのか?

しかしアブのリールのドラグがゆるい事に帰宅後

気づいた・・・・・・ロッドでなく俺が悪かったのか?

しっかりあわせたつもりだったがドラグがゆるくて

フッキングしなかったのかも

せっかく買ったロッドなのでもう一度このロッドで

チャレンジ!

 

最近 もう釣れないと思っていたナマズだけど

今日のように気温が高い日にはまだいけそうですね

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

2007.12.23 


Secret