2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

今回は安いながらもエギ用のロッドまで買って

挑んだ房総半島のアオリでしたが、いつもよく釣具を買いに行く

宮城屋釣具店さんや貸しボート アジロボートさんの話だと

今年のアオリは6月くらいで終わったらしく、「釣れないよ!」とのこと

ジグで青物を狙ってはみたものの、青物はヒットせず

シロギスを狙えば、ゴンズイ、ベラ、コチなどが釣れシロギスも

ヒットせずに、今回もまた狙った獲物は釣れなかったけど

それなりに楽しかったです!

 

 

画像 196227941.jpg

自作水中銃で捕まえたタコ↑

画像 196227950.jpg

大量の塩で揉み下処理した後、茹でたのが↑

CA380834.jpg

たこ焼きのにして食べました↑

 

 

 

画像 196227816.jpg

朝方3時40分出発

画像 196227820.jpg

AM6:00前には館山に到着、釣具店でルアー数点を買う

画像 196227822.jpg

 

画像 196227823.jpg

洲崎港で早速アオリ狙い!

しかし、ヒットせず・・・・・・・・・・・・

画像 196227827.jpg

夜は花火大会でした

画像 196227845.jpg

ahanabi1.jpg

花火大会は酒の飲みすぎで途中で寝てしまい最後まで見れなかった。

画像 196227882.jpg

画像 196227914.jpg

いつもよく行く宮城屋 釣具店 

画像 196227920.jpg

N君、今回はボートの釣りなので道楽のライフジャケットに

メガバスのロッド4,5本持ってきていたが

画像 196227917.jpg

朝から悪天候で・・・・

画像 196227918.jpg

 

朝方、波が少し高かったので6時出港予定だったが出港できずのに

浜田港で天候が好くなるまで待つことに・・・・

 

待っている間に浜田港で青いイソメをエサに五目釣り

画像 196227923.jpg

ベラにコチ

画像 196227924.jpg

そして、シーナマのゴンちゃん!

こんな五目釣りですら1匹も釣れないN君は怒って帰ってしまう。

 

天候が好くなったAM8時くらいにアジロボートさんの2馬力ミニボートで出港

浜田港の少し沖合いでジグで青物狙いと青いイソメをエサにシロギス狙い。

ajigu.jpg

シロギスは1匹も釣れなかったけど↓の魚は結構釣れました!

画像 196227930.jpg

上がってくる途中に食われてしまった魚?↓どんな魚に食われたのか?

画像 196227934.jpg

午後1時くらいにエサもなくなりボート釣りをやめる。

 

 

 

 

画像 196227957.jpg

2匹目のタコ獲得!

 

画像 196227964.jpg

中国から大量に送られてきた松茸だが連日食べているので誰も食べたがらない・・・

 

 

画像 196227981.jpg

最終日にはフラワーパークに行き、帰りに洲崎灯台に上り

 

画像 196227999.jpg

帰りには洲崎の下にある店で、ところてんを食って帰ってきた。

画像 196228001.jpg

 

画像 196228007.jpg

画像 196228008.jpg

店の近くにいたトラ猫、うちのトラとは違い噛むときも手加減して噛む

かわいい奴でした!

画像 196228012.jpg

帰りは、それほど混んでもなく早めに帰ってこれたので

居酒屋でまたも飲んでしまって・・・・

 

画像 196228018.jpg        

 

あっという間に終わってしまった夏休みでした。

 

 

 

関連記事

2008.08.13 


Secret