2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

 

 

リンクさせて頂きました、リンクが遅れて申し訳ございませんでした。

たけちゃん&れん君 DIARY

今後もよろしくお願いします。

たけちゃん&れん君 DIARY.jpg

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ        にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ   

「さよーならーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

おぃ バカ橋 逃げるんじゃねぇーよ!

jT5sRsMJ.gif



535420295_236.jpg

 

家二郎に挑戦

 

昨日、ネットで注文していたパスタマシーンが到着。

画像 007.jpg

強力粉250g(右)とシャブ かんすい2g

画像 008.jpg

加水率30%くらいで練り、ラップをして1時間放置。

画像 009.jpg

6.5mmでカット

画像 010.jpg

夕方、鶏がら、背アブラ、豚ガラを買いに行く。

画像 011.jpg

本日、スープ作り

画像 013.jpg

何時間も炊き込むのが面倒なので圧力鍋で灰汁も取らずに

炊き込み。

画像 014.jpg

スーパーで豚、キャベツ、もやしを購入。

豚とキャベツの芯を鍋に入れる。

画像 015.jpg

あらたに3.5mmで麺を作る。

画像 016.jpg

加熱2時間後、乳化してきたスープ。

画像 017.jpg

先ほどの3.5mmの麺を少し茹でて試食。

かなり麺もスープも二郎にちかい味です。

DSCN4136.JPG

昨日の6.5mmの麺を茹でて食べることに

DSCN4137.JPG

豚を漬け込んでおいた、しょうゆ、みりん、酒

偽カネシ。

画像 020.jpg

こんな感じで↓

画像 018.jpg

麺はラーメン二郎 府中店のような感じで!?

スープは、二郎にちかい味。

画像 019.jpg

初めてにしては上出来かな。

 

その後、圧力鍋で1時間以上スープを炊いたらラーメン二郎風の

スープではなくなってしまいました(泣)

 

次回は油ソバにチャレンジしてみます。

(そんなこと誰も聞いてねぇな)

 

そんなことより釣りには、いつになったら行けるのか・・・・・?

関連記事

2009.03.01 


Secret