2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 

昨日、午前10時より近くの多摩川に向かう。

 

CA381219.jpg

自宅から坂道を下って、すぐの日野橋

CA381220.jpg

昨日は、日中の鯰釣りではなくてBUXのリトリーブ速度が分からなかったので

a.pさんに教えてもらった

「底をギリ切るレンジをキープしつつ、その状況を作れるいちばん

スローなスピードでリトリーブ」

夜では水中のBUXが、どのように泳いでるのか分からないので日中に一度確認して

おきたかった。

CA381221.jpg

底をギリ切るリトリーブ、これはかなりスローなリトリーブで

今までのリトリーブは少し早かったのかも。

9.3g 12.3gのBUX だと正確にキャストできるが6.5gだと自分の腕では

うまくキャストできない、6.5gのBUXを自分がキャストするとなると

スピニングの方が良さそうです。

BUXリトリーブの速度が分かったので、鰯君をキャストしてみた。

CA381222.jpg

このルアーは夏の海で青物用に釣具店の親父に無理やり買わされた

ルアーで青物は全く釣れずに、来年まで海に行く予定もなく出番がないので、

今後は鯰用になりそうです。

リトリーブの速度が分かったので1時間ほどで止めて帰ることに。

CA381225.jpg

帰ろうとしたら、あの小魚調査の時に出会った猫が鳴きながら

近づいてきた。

歩き方がおかしいと思ったのだが、やっぱり怪我していた。

CA381229.jpg

10分くらい猫を撫でていたが、おじさんが通り過ぎるとおじさんに

鳴きながら、おじさんの後を追っていく猫。

CA381231.jpg

おじさんは、ビニール袋からキャットフードを取り出して

猫に与えていた↓

CA381232.jpg

この猫は、これから寒くなるのにどこで寒さをしのぐのか?

 

多摩川で寒い思いをしている猫もいれば

毎日、コタツの中で温かい思いをしている

コイツ↓

19520120_2268434208.jpg

コタツから出ても毛布にしがみついて寝る

寒がりなトラ

19520120_2162157815.jpg

寝込みを撮られて不機嫌そうなトラ↓

19520120_226543371.jpg

寝ぼけているのか機嫌がわるいのか?

19520120_782495314.jpg

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ        にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

jT5sRsMJ.gif

 

12.jpg

CA381234.jpg

多摩川から帰ってから、自転車でラーメン二郎 新小金井街道店

目指して五日市街道をチャリンコで爆走。

CA381235.jpg

久しぶりに食べた新小金井街道店のラーメン二郎。

食べ終えてからは、小平のタックルベリーを目指して

小金井街道を青梅街道方面を目指してチャリンコを走らせるが

満腹でボーッとして走っていたからなのか?

新青梅街道を突き進み清瀬市近くの野火止あたりで

新青梅街道を通り過ぎたことにやっと気が付く・・・・・・。

CA381236.jpg

野火止あたりは車で何度も通っているので詳しいはずなのに

かなり迷子になりタックルベリーは諦めて帰ることに。

東大和を通過したところで知人から電話で「昭島のカラオケBOXに

いるから来い」とのこと昭島の多摩大橋近くのカラオケBOXに

ヘトヘトになりながら、なんとか到着!

081123_1820~0001.jpg

生ビール2杯、グレープハイ5杯

081123_1844~0009.jpg

黒ビールとジャックダニエルの

ボイラーメーカー(別名 爆弾)

081123_1927~0009.jpg

ボイラーメーカー 5杯

途中で記憶がなくなりました。

本日は、午前中にフライで鯉狙いに行く予定でしたが

二日酔いのため中止。

 

関連記事

2008.11.24 


Secret